SSブログ

平和酒造 鶴梅のゆず酒 [日本酒・焼酎]

柚子リキュール
平和酒造の鶴梅のゆず酒を紹介します。



普通この手のリキュールって、果実何パーセントだと
思いますか?



よく目立たなそうなところに
書いてありますよね。



なんと、たった5パーセント。
これが一般的なんです。



でも平和酒造のは、



・・・


50パーセント。


つまり半分がゆずの果実類だってことです。
これありえないことなんです。



もちろんだから完全手作業。
大量には作れません。


だから、仕上がりがホントゆずなんです。


こういう柑橘類って、多く入っていても
ぜんぜん嫌味じゃないんですよね。
このストレート感はちょっと他では
ないですね。




逆に今までのは何だったんだろうって
思えてきます。
5パーセントしか入っていないなら、
残りの45パーセントは何で増やしてるんだって
素朴に疑問に。


なんだか考えると怖い。


ごくごく飲んでしまうのもわかります。



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。